スポンサードリンク

不妊症とマカ

マカは、不妊症の改善に効果があると考えられています。例えば、亜鉛を含んでいます。私達の暮らしの中で、亜鉛は不足しがちな栄養素です。その原因はフィチンという物質にあります。



フィチンは、亜鉛と結合することで亜鉛の体内への吸収を妨げています。フィチンは、小麦やインスタント食品にかなりの量含まれています。ですから、肉100グラムで亜鉛の一日の必要量である、12mgを充分摂ることができるんですが、摂った亜鉛を吸収できていない可能性が高いんです。



亜鉛はたんぱく質の合成や遺伝子の複製、細胞の増殖、生命の誕生、傷口の治癒、免疫力の強化、そして、男性を元気にし精力を高める、味覚を司る味蕾を成長させる、などの点で重要な働きをしています。妊娠にはビタミンEが重要な要素であることは知られていますが、亜鉛もそれに劣らず大切な栄養素です。



亜鉛は男性ホルモンのテストステロンを生産する酵素に不可欠な栄養素なんです。ですから受精するには男性側にとって大切なミネラルなんです。と同時に亜鉛は、女性にとっても必要なミネラルなんです。



女性が妊娠すると、胎児は母体内で細胞を増殖させますが、亜鉛は、たんぱく質の合成や遺伝子の複製、細胞の増殖に関与しているミネラルですから、胎児が母体内で成長するには不可欠なミネラルなんです。



さらに、マカにはアミノ酸のリジンと、アルギニンが多量に含まれており、おもにこの2つが妊娠しやすい体質へみちびいてくれます。



リジンには、女性ホルモンのエストロゲンの分泌を促進するはたらきがあります。ですから、マカは不妊症で悩んでいる人には力になれる可能性があるんです。



リジンアルギニンは、脳下垂体の成長ホルモンの分泌を促進してくれます。



マカの有効成分のひとつとして知られているベンジルグルコシノレート(benzyl glucosinolate)は、マカ以外にも、ブロッコリー、キャベツ、ダイコン、ワサビ、カラシナなどのアブラナ科植物に含まれるグルコシノレートの成分の一種です。



ベンジルグルコシノレートは、グルコシノレートのなかでも、成長ホルモンの分泌促進作用があり、滋養強壮、疲労回復、女性ホルモンバランスの調整、更年期障害の緩和、老化防止効果が期待できる有効成分と考えられています。



成長ホルモンは、成長期の子供が分泌する発育を促すホルモンとして知られていますが、成人においても細胞の修復などのために必要なホルモンです。しかし加齢とともに分泌量が低下し、その分泌が基準値を下回ると、不妊の原因の一つとなると考えられています。



そのほかにも、マカにふくまれるアルカロイドやデキストリンなどのホルモン活性物質には、勃起不全を改善するすぐれた作用があります。アルカロイドは、過敏になった神経を沈静させる効果があるので、大脳中枢の疲労がとりさられ、勃起が正常におこるようになります。またデキストリンには、ペニスヘの血液の流入を活発にする作用があり、勃起不全の改善に役立ちます。



このように、マカは、ミネラルやアミノ酸だけでなくマカ特有のベンジルグルコシノレートなどの成分を含むことで不妊の改善に効果が期待できるといえます。



マカ 最新一覧 By 楽天






マカでダイエット? / マカと冷え性 / マカとがん / 不妊症とマカ / マカと精力増進 / マカと抗疲労作用 / マカの副作用 / マカと生理不順 / マカと女性更年期障害 / マカと男性の更年期 / マカでアンチエイジング / マカと脳活性化効果 / マカと活力 / マカとED / マカと眼精疲労 / マカと美容 / マカの効能 / マカとにきび / マカと育毛 / マカと前立腺肥大症 / マカと精力剤
タグ:不妊症 マカ

スポンサードリンク



マカ 最新一覧 By 楽天







女性の毎月のお悩みに。こだわりのマカ。


マカをお探しの方、必見!マカを見分けるポイントがすぐ分かる!


マカでイキイキ美しく。こだわりのマカ。


医者が選ぶサプリメント


「冷える」そんなお悩みに。こだわりのマカ。


イライラする50代に。こだわりのマカ。


マカで赤ちゃん。こだわりのマカ。


高品質マカ通販専門店HotStore


夜を楽しみたい中高年男性には、「養蜂堂 マカ王」!


マカなら老舗のヤマノです


送料無料!小林製薬のマカEXセット


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。